FC2ブログ

どらごんずどぐまぷれいめも

2012.05.27 (Sun)
ストライダー→メイジ→マーチャー→ストライダー→レンジャー←今ここ。

一回目いきなり竜征クエ周辺。
とりあえず坊さんに8万もの大金を払って、サロモの魔導書を回収し、さらに竜征クエは残すところ宗教団体攻撃のみ。
一番の謎? そりゃサロモの魔導書ですよ。借りポーンの指示に従ってたら、必要イベントを無視しちゃったらしく、気付いたときには北も南も一切会話することなく盗賊団を殲滅。もうねぇ。

一応サロモの魔導書の場所を記しておくと、魔女の住んでる森の南側。
魔女の森の場所は、関所を南下する最中、西に入れる道があるんだけど、其処を入ったところ。
サイクロプス居るので気をつけて。
私ゃ北の砦と場所を間違えてて、散々時間を食った挙句ランタンの燃料が尽きるなんて悲惨な状態に成っちゃいましたがね。南のエルンスト城塞跡だよ~。
後はまぁ、それほど面倒な場面はなかったかな。

注意事項としては、職毎に成長比率が変化する、と言う点。私のMポーン、序盤回復役を宛がってた所為で魔法馬鹿になっちゃってさ、HAHAHA。仕方ないから補助マーチャーにでもしようかと考え中。

そうそう、マーチャーって弓攻撃が魔法攻撃力依存なんだよね。序盤からストライダーを使い続けていた私としては、物理攻撃のが扱いやすく、結局上記の通りレンジャーを扱ってますね。
レンジャー強いよ。遠近両用で戦えるからね。
でもブッチャケストライダーが一番使える希ガス。
多分次はウォーリアーで物理攻撃力を育てると思う。


あぁ、風邪で頭がガンガンするのにゲームなんてやったから状態が悪化なう。
スポンサーサイト



back-to-top