FC2ブログ

【目次】 演算娘パニック

2013.04.18 (Thu)

代行の企みによりフルメタの世界へトリップした演算の話。
しかも今回は桜庭吹雪としてではなく、原作キャラ成り代わり(憑依)らしいのだが?

00
01


■演算娘
代行の運営するパーティーに属する、『多重転生トリッパー』に分類されるオリ主。
転生の場合は一番最初の名前『桜庭吹雪』を名乗る。
今回の場合は原作キャラに転生(憑依?)、一種の成り代わりなので、別の名前を名乗る事に。
名前の通り演算する事に特化したオリ主。空間移動や時間移動はお手の物。機械系の弱点であるオカルトに対抗するために霊能力も納めている。
が、結局近接戦闘能力、というか戦闘全般に向いていない為、補正持ちの戦闘職には直接戦闘では余り勝てない。
機動兵器よりも艦隊戦向き。

■フルメタル・パニック
ウィスパードなるタイムリーパーによりある時期から科学技術がオーバーフローして、政治とかがしっちゃかめっちゃかしてる世界。ソ連が崩壊してなかったり、中国が南北に分かれたり。
最大の特徴が、AS(アーム・スレイヴ)と呼ばれる人型機動兵器の存在。ただしコレは場合によっては戦車や戦闘ヘリにすら敗北する可能性のある兵器らしい。
因みにウィスパードらはその頭に持つ様々な技術情報から、様々な組織に狙われたり。
スポンサーサイト



トラックバックURL
http://amane0130.blog.fc2.com/tb.php/121-375b51eb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top